2015年1月25日

懐かしい思い出、新しい一瞬(おもいで)

今日は、ここ数年訪れていなかった京都に出かけました。

息子が産まれてもう5年。
産まれてから一度だけ買い物に来た事はあったけど、観光は久しぶりです(*^^*)

何故か、まだ二人だけの家族だった頃の記憶を辿りたくなって、結婚前からよく初詣に行っていた京都の八坂神社へ参拝するのをメインイベントに、いざ出発^o^

まずは、寄り道から。
烏丸御池駅から近くにあります、ここは「御金神社」。
みかねじんじゃ、と読みます(*^^*)
初めて今日訪れました。


こちらの神社は、その名前通り「金運」アップのご利益があると言われています^o^
我が家にもご利益がありますように(^_^)v

次への移動途中、一足お先の春を見つけました

な、なんと桜ではありませんか!?
木には「御池桜」と命名された看板(?)が。12月頃から咲いてるんですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ラッキーな気分になり、金運アップの予感も!?(≧∇≦)

そのあと、鴨川を通り八坂神社へ。
「晴れ時々曇り」の今日の天気予報。今は晴れ(^_^)v
水面に反射した眩しい日差しに目を細めます。

八坂神社です。朱色が美しい(*^^*)
しっかりとお詣りしてきました!

この後、これまた思い出のお店で昼食をとり、清水寺付近までぶらり散策。

初めて入る「京都オルゴール堂」。
息子のたっての希望で、手作りオルゴール体験をしました♪♪

五重の塔。


いつも京都に来た時に立ち寄っていた、産寧坂(さんねいざか)を上がった所にあるお店。ここの山椒や一味がお気に入りです。
主人と付き合ってた頃から何度か訪れていた京都。
子供が産まれて大きくなってきて、ほっと落ち着いた中、二人の頃の懐かしい記憶を辿ったり、三人の新しい思い出を作ったり、またひとつ記憶に残る1日になりました。

まだ行きたい京都のスポット、また行くので待っててね~(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿