2015年1月5日

コミック漬け(*^^*)

お久しぶりのブログ更新です(*^^*)

さてお正月はみなさんどうお過ごしでしたか?

私はと言えば、初詣やショッピングもしたけれど、その他はタイトル通りコミック漬けの日々でした(^_^;)
雑誌「花とゆめ」で連載中の『神様はじめました』という少女漫画を偶然試し読みしたのをきっかけに、現在出ている20巻まで読みました。しかも2回(^_^)v


ざっくりとした内容は、普通の女子高生がひょんなことから土地神様になってしまい、妖狐の神使(超美形男子)と共にお社にて過ごす事になります(*^^*)
相性の悪そうな二人でしたが、少しずつ妖狐の虜になってしまう主人公。
そして主人公に少しずつ惹かれていく妖狐。

周りにも他の妖怪や神様の美形男子が沢山出てきて、少女漫画らしく女子がトキメクシーンが山盛り(≧∇≦)
しかもストーリーがただのラブコメというだけでなく、よく練られている内容で楽しめます♪♪

とまあ、2回読んだだけで年甲斐もなくこのお話の大ファンになってしまった私(^_^;)
主人公の女子高生の気持ちにリンクして、トキメク気持ちが蘇ってきました(*^_^*)

もうこんなトキメキはないものと思ってたのに、不思議なものですね~
私の心のどこかに潜んでただけなんて(*^^*)

上手くは言えませんが、身体にパワーがみなぎる気持ちですo(^_-)O

また、神様の身の回りのお世話をする役目もある神使。
掃除・洗濯・料理などの家事も美しく早くこなせるし、また字も美しく書く妖狐。
妖怪や神様は人間のような食べ物は食べないのにもかかわらず、主人公が人神様になったことで、人間用の料理本を見て勉強しながら、華麗な料理を作る姿も描かれています。

どんな事でも妖術で簡単に出来るんだ、と思ってたのが、どんな事も努力して華麗にこなしてたのね~(≧∇≦)

初めはこの美しい妖狐にときめいてただけでしたが、今はこんなヒトになりたいな~と憧れる存在になってますo(^_^)o


このお話はアニメ化もされていますが、女子がときめくシーンを大きく描かれていて、時間の尺の都合で話も無理に変更になっている部分もありちょっと残念でしたσ^_^;
もっともっと面白いシーンが沢山あるのにな~。

私のオススメは、断然コミックの方で~す(^_−)−☆

ただ、実際に憧れる存在が動くのを見たり、声を聞いたりするにはうってつけ(^_^)v


もう何年も少女漫画を読んでなかったけど、こんなに楽しめて自分を磨きたいなと思えるなんて思ってもない事でした♪♪


皆さんも、最近トキメキを感じる事はありましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿