2014年10月22日

遠足用の手作りリュックサック♪

息子の幼稚園では、春と秋に遠足があります。
去年まで使ってたリュックが小さくなったので、今春、大慌てでリュックを作りましたが、蓋が小さすぎて見た目がヘンでしたσ^_^;
明日秋の遠足があるので、またまた大慌てで今日蓋を作り直しました(^^)

今回新しくした点は、次の3点です。
①蓋を大きくして、デザインで先の部分にカシメをつけた

②巾着の紐通しにハトメを採用
③巾着の紐を絞る部分に、革でストッパーをつけた



ガバッと開きます♪♪
年中の息子もラク~に開け閉めできます(*^^*)

中に大きな内ポケットがあって、幼児用の小さなレジャーシートが畳んで入るくらいの深さもありますd(^_^o)




早速、持ち物を入れて背負ってみました^o^
背中のポケットには、本人が自分なりに考えた結果、ハンカチとティッシュとビニール袋が入ってます☆

中には、体操服の長袖と、水筒、レジャーシート、ハンドタオル、お弁当箱、お菓子がすっぽり入ってま~す♪

いよいよ明日!天気に恵まれますように(*^^*)
さあ、リュックの次はお弁当作り!
息子が恥ずかしい思いをしないように、お弁当作り、そこそこ頑張りま~す^_^;



0 件のコメント:

コメントを投稿