2014年10月16日

バザーポスター

もうすっかり秋ですね〜。
公園の桜の木も紅葉が始まりました。

そんな秋といえば、食欲の秋!読書の秋!スポーツの秋!などなどありますが、
幼稚園児を息子に持つ私にとっては、バザーの秋!も結構重要な秋の風物詩です。
息子の幼稚園では、年少〜年長まで10クラスありまして、
各クラスの保護者で幼稚園のバザー告知ポスターを作るというイベントがあります。
その中から、幼稚園の門前に飾られるポスターが一枚、選ばれる訳ですが…

今年はわがクラスのポスターが選ばれました!
幼稚園名を伏せてるので一部お見苦しいですが…(^^;;

うちのクラスは有志を募って、みんなで作るというスタイルでした。
私はクラスのバザー委員だったので、何人のご協力がいただけるか不安でもありましたが、たくさん声をかけてもらう事ができ、ホッ。

その中からアイデアを出してもらう方、仕上げ作業をしていただく方、分担を決めて仕上げます。

私はイラストを描くのが得意なので、皆さんにアイデアを出してもらって、ラフ画を描いていきました〜♪
アイデア部隊のおひとりが、息子さんが幼稚園バスが大好き!という事で、子どもはみんなバス好きだよね〜なんて話しながら、メインにバスをもってきました(*^^*)
そして園には動物が飼育されているので、今回はその動物を乗せてみようじゃないか、という遊びゴコロもあり♪♪

清書した下書はコチラです。

そして、制作部隊も2〜3時間という短い時間で各動物達を仕上げてくださいました。
私はバスと、バスに乗っている子ども達を作りました( ̄^ ̄)ゞ

みんなで協力したポスター 門前に飾られて本当に嬉しいな〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿