2014年11月22日

我が家の、クリスマス前のプチイベント☆

みなさんのお宅では、子供へのクリスマスプレゼントは、どうやって決めてますか?
きっと本人の希望が一番ですよね

そして、我が家でもそれは同じなのですが…
今年は我が家のサンタ予算よりも何倍もするオモチャの希望が…∑(゚Д゚)

どうやって気持ちを他の物に切り替えてもらいましょうか(;^_^A

主人とタッグを組んで、息子への言葉かけを色々と試みて、最終的には「このオモチャだと、4人分くらいの子供のプレゼントと同じくらいの金額だよ」「サンタさんも困るよ」という言葉が効いたようで、他にも目を向けてもらうのに成功しました*\(^o^)/*

そして、その後に選びなおしたオモチャを伝える為に、サンタさんへお手紙を書きました
文字の練習帳を見ながら、欲しいオモチャのカタログを見て、手紙を書いてます(^з^)-☆

この行事は、去年から始めました。
手紙を書いたら、クリスマスの翌朝、プレゼントにパパサンタからのメッセージカードが付いてきます(^_^)v

去年は、欲しいモノが何度も変わって、手紙を何度も出し直ししたっけ(^▽^;)

今年は果たして、何度書き直しすることやら…(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿