2014年11月16日

久しぶりの、スクラップブッキング♪

今日はとても気持ちの良い1日でした(≧∇≦)
天気は良かったし、美味しいお餅は食べれたし(ひとつ前のブログを見てね^ ^)、新たな決心をしたし、新しい出会いもあったし↑↑↑

新たな決心と言うのは、スクラップブッキングの講習会を開こうと思い立ったことです

スクラップブッキングとは、思い出の写真を楽しく飾り付けて、アルバムを作るというホビーです

そしてアルバム作りだけでなく、アイディア次第で、壁掛けや立てて飾る作品も作れます♪♪

実は私は、スクラップブッキングの講師資格を持っておりまして…
取得してから、寝かせに寝かせて早三年(;^ω^A

道をどんどん切り開き、『人との繋がり』を大切にしている友人の影響もあって、私も素敵な繋がりを求めて講習会を開きたくなりました(*^^*)

詳細などは、まだ未定ですが、まずはこれまで作った作品を2点だけ紹介させてください(*^◯^*)

まずこちらは、以前近所の保育園で講習をさせていただいた作品です


写真の大きさはL判です
この時のテーマは『バレンタイン』
パパにメッセージを書いて、ラッピング袋に入れて、プレゼント(^ν^)

裏は紙でできたスタンドを付けてるので、イーゼルがなくても立ちます(^_^)v

さてさて、もう一点、個人的な作品をどうぞ息子のお誕生日です☆


スクラップブッキングの良い所は、作るときにも、何年か経った後も、アルバムを開いた時に、その思い出が鮮やかに蘇ってくる所です(#^.^#)

そんな喜びの時間を一緒に経験できたら、凄く嬉しいです^o^♪

また準備が整ったら、ブログでも紹介しますね~

0 件のコメント:

コメントを投稿