2014年11月30日

旅先で、my箸づくり♪

昨日は楽しみにしていた旅!近くの公共施設でお友達とお泊まり会でした(*^^*)
ここが、今日泊まる所か~♪♪
公共施設とはいえ、キレイなペンション風な建物で、テンションUP↑↑↑

まずひとつめのお楽しみ♪
my箸づくりです
これは、うるしの塗られた箸を砥石で磨くと、色鮮やかな柄や貝殻が浮かびあがってくるというもの
教えてくれるお兄さんの説明をしっかり聞きます(^_^)V

さて、磨くぞ~
ゴシゴシゴシゴシ!!

なんと言うことでしょう(≧∇≦)
うるしの下から貝殻や、素敵な柄が出てきました~^o^

そして、仕上げに箸袋にイラストを描いて、お友達のモノと間違えないように(^_−)−☆
これで、my箸の完成で~す!

そしてお次は、森のクラフトです!
本来は施設の周りで、自分達で拾った小枝やドングリなどを使っての工作なのですが、もうほとんど落ちてない時期になってしまったので、施設にあった材料をお借りして作ります

ポスカで色をつけて、グルーガンで小枝とくっつけてもらいました(^_^)v
ダルマさんのオブジェと、息子曰く「ジバニャン」の完成です!

自分達で作る事の楽しさ♪♪
大きくなっても、忘れないでいてね~(*^_^*)

そして夜には星空観察
屋上に設置してもらった天体望遠鏡で、星や月を見せてもらい、純粋にはしゃぐ子供達↑↑↑

クラフトにしても、星空観察にしても、大好きなお友達と一緒に過ごすということが、とても大切な思い出になるんだよね~(*^^*)
体調を崩してしまって途中から帰ったお友達も一緒に、暖かくなったらもう一度、お泊まり会しようね~*\(^o^)/*

0 件のコメント:

コメントを投稿