2014年12月21日

さよなら17㎝、ようこそ、シュンソク!

先月5歳の誕生日を迎えた息子。
ボロボロになるまで、そして小さくなるまで気に入って履いていた靴。

買い替えの時期を迎えて、靴屋さんに買いに行きました^o^

息子のお目当ては、アキレスというメーカーから出ている「俊足(SHUNSOKU)」です♪
この俊足、どうやら子供達に大人気のようで、息子曰く「この靴を履くと早く走れる」そうです(^_^*)

アキレスのホームページを調べたら、どうやらスパイクの位置に工夫がされているようです

かけっこで校庭のコーナーを曲がる時に、踏ん張りきれないで転倒したり、遠心力に負けてコースからはみ出て順位を落としたり、転倒を防ぐように注意して走る事で速度が落ちる、など、コーナーを曲がる時に自分の力を十分発揮できない事例を解消する為の工夫がなされているそうですよ

なので、これを履いたら早く走れる、という息子の思いはホントの所どうかな?と思うんですが…、
俊足を履くことによって自信を持つことができるのは、とても素晴らしいことです
自己暗示だとしても、それが本当になる近道だと思います

そしてさらに、子供の足の成長に寄り添う「足育」という目線から、足に合う靴を設計されているようです。詳しくは割愛しますが、足に合う靴を履くことは、特にこの成長期に大切なことですよね(^_^)v

ボロボロになるまで履いた靴をご紹介します(^∇^)
実は叔父からのプレゼントでした
毎日毎日履いた証拠があちこちにありますね(^_^;)汚い図でごめんなさいね

そしてずっと靴箱に眠ってた、これまで履いてきた歴代の靴たちと、今日我が家の一員となった靴です。
新しい靴は左手前の黒ベースにゴールドのデザインです(*^^*)
今日処分するので、最後に記念撮影

みんな、長らくお世話になりましたm(_ _)m

そして、試着して靴屋さんの店内で走り回るのに付き合ってくれた、新しい俊足!どうぞよろしくね~(^O^)

試着したら、やっぱり早く走れたんだって^_−☆

0 件のコメント:

コメントを投稿