2014年12月6日

ココロ癒やされる空間(*^^*)

今日はとっても寒い1日でした。
でも、そんな寒さを忘れてしまうような、幸せなひと時を過ごせたんです(*^^*)

実は、お友達から教えてもらって、前から気になってたお店に行ってきました(^_^)v
お店は、吹田市山田東にある『アトリエmaple』さんです

本日は「アトリエmapleとつながり手作り市とワークショップ」が行われていました

お店に一歩入ったら、とっても可愛い雑貨達がお出迎え(*^◯^*)そしてmapleさんや、出品・ワークショップで来られている、つながりの仲間さん達も優しく迎えてくださいました(*^^*)

mapleさんお手製の、とっても可愛い編みぐるみちゃんです(≧∇≦)

他にも多種多様な、愛らしい雑貨の数々(*^o^*)

息子連れでの訪問だったので、さてゆっくり見れるかな?と思っていたら、mapleさんのご厚意で、息子にお茶やお菓子を勧めてくださったんです(*^^*)

ふらり、と訪れた初めての訪問者に、こんな風におもてなししていただけるなんて、本当に嬉しかったです(o^^o)

有難く息子をゆっくりさせていただいてる間、私は愛らしい雑貨をじっくり見る事ができました

こちらは今日、我が家の仲間になった雑貨です♪♪
上は、ミニサイズの額縁に入った、手描きのイラスト
下は、押しピンなんですよ^ ^
キノコの顔に一目惚れそして、コルクに刺して販売されているのが、またオシャレ
押しピンとしてではなく、このままオブジェに決定^_−☆

そしてその後は、またまたmapleさんのご厚意で、ハギレを貼り付けて完成させる、木の洗濯バサミを作らせてもらいました
しかも親子で

左は慎重にハギレを切る息子です。
そして両面違う柄でハギレを合わせて、完成♪♪

息子は「とっても楽しかった~♪」と、また行きたいと言ってました
ホント、私も、私も!

思いやりのココロが溢れている、アトリエmapleさん。その温かさが雑貨に表れているような印象でした(*^^*)
あんなに人のココロを柔らかくする、癒やされる雑貨を、私も作りたいです!

そして、mapleさんのような素敵な人になれるように、と、自分の目標も見つかりました(#^.^#)

それは息子も同じだったようで、「僕もあんな風に飲み物とかお菓子をどうぞってして、あんなお店をしたい」「あんな風にカッコいい人になりたい」って言ってました♪
5歳になりたてなので、言葉足らずですが、私と同じ気持ちやわ~という事は充分わかります(^_^)v

本日お会いした方々、楽しい時間をありがとうございましたm(__)mまた伺いますね~

アトリエmapleさんのブログはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿