2014年12月27日

こんな所で芸能人

今日は、私の実家に一泊だけの里帰り(*^^*)

近くの住吉大社まで、おじいちゃんの車でお参りに行きました。

私が産まれた時からお世話になっている住吉大社内「種貸社」の鳥居近くで、お笑い芸人の「小藪千豊(こやぶかずとよ)」さんのお名前を偶然発見(^o^)
吉本新喜劇でもお馴染みでしたね~(^_^)v

もしかしたら同姓同名かもしれませんが(^_^;)
芸能人の方ってなかなかお会いする事もないですが、何となく近しく感じてしまいました^o^

種貸社は、資金調達・子宝の神様として、とっても有名です。
私も、母が何度も種貸社にお参りして授かった子なんですって(*^◯^*)
そして、私もなかなか子供が授からなかったので、子供を授かりますように、と祈願しました(^_−)−☆

するとその半年後くらいに息子を授かりました(o^^o)

本当にありがたいことです(≧∇≦)

また、昔話で有名な「一寸法師」のお話の冒頭では、住吉大明神にお祈りし子供を授かったということだそうです。
一寸法師の乗っていたお椀で記念撮影できるようになってましたよ(^_^)v

種貸社の前で記念撮影♪♪

改修工事を終えた種貸社は、とってもキレイで清々しい空気に包まれていました

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿