2014年12月14日

「家族で楽しむクリスマス会」に参加してきました!

今日は、Soumiママ主催の、「家族で楽しむクリスマス会」に参加してきました
100名もの人数が入る広~いホールに、沢山の親子ファミリーが参加されていました(*^^*)

今日はスマホを持っていくのを忘れてしまい、写真のレポができずとっても残念です(。-_-。)

まずは英語で遊ぶ時間。
英語でお返事したり、Soumiさんが英語で動物の名前を言ったら場内に貼ってある動物の絵を探すという遊びなどなど^o^
息子は動物の絵を探すのに必死で場内を走り回りました

続いて、ヨガの時間。
太陽のポーズや月のポーズで、私も背中が伸びとっても気持ち良かったです♪
そして子供向けにゾウさんなど動物のポーズを沢山しました♪♪
息子は、鳥と木になるポーズが楽しかった~と帰ってから話していました(*^^*)

そして、お父さん三名による、エンターテイメント!なんと、ドラゴンボールの戦闘員の服装と、目にはスカウターを装着して登場!
息子は大好きなドラゴンボールに、「なんでドラゴンボールやねん!」と突っ込みながらも大喜び(≧∇≦)
音楽に合わせてタンバリンを使ったパフォーマンスをされてました!!

さらに、お父さん達は今流行りの妖怪ウォッチの、ジバニャン、フユニャン、ダークニャンのお面を付けて、「妖怪体操第一」を参加者みんなで踊りました
私はこんなの大好き!息子に負けじと、積極的に大盛り上がりで踊りました

そしてギターの弾き語り生演奏です。とっても優しいお兄さんが、クリスマスソングを歌ってくれました♪♪
愛情深いその歌声と、子供たちの反応を見て感動しました(*^^*)

最後に、参加した子供たちで輪になりプレゼント交換です


文章ばかりで失礼しました。
とにかく、手作りのあたたかさがある、素敵なイベントだったので、少しでもお伝えできていたら嬉しいです(^_^)v

最後に、参加者全員がつけた名札をご紹介します!

サンタさんの折り紙(≧∇≦)
胸につけて帰りました。
イベントのあたたかさが、この折り紙からも伝わってきますよね
息子は可愛いこのサンタさんを壁に貼って、ご満悦(*^^*)
「手をつないでるみたい」だって♪


クリスマス気分が更に盛り上がりそうです
素敵なイベントを企画してくださった、Soumiママ、そしてスタッフの皆さん、本日はお疲れ様でした(^o^)
そして、楽しい時間をありがとうございました(*^◯^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿