2014年12月29日

教えて!空手

突然ですが、私の父は昔、空手をしていました。

父の話によると、海軍の指導をするような腕前の先生に習っており、父も空手の腕前はかなりのものだったそうです(*^_^*)

5歳になる私の息子、最近見たテレビ番組で、空手の型を披露していた少女を見て、急に空手に興味が出てきたようです(^_^)v

テレビを真似て突きや蹴りをするのですが、いやいや、腰が入ってないな~というのは素人の私でもわかるくらいでして(^▽^;)

今日実家に帰ってたので、息子に空手を教えてあげてと父にお願いしました♪♪


指導の甲斐あってか、何となくサマになってきた様子。
「正拳突き!」

おじいちゃんはもう81歳。
腰も膝も目も、色んな箇所が悪くなり空手はもうできそうにないのですが、こうして教えるのはとても上手いです(*^^*)

若い時の話をよくしてくれて、空手での武勇伝もチラホラあり。

息子にとって、これまでおじいちゃんはちょっと「コワイ」イメージがあったようなのですが、それが「尊敬」に変わるといいなと思います♪♪

息子には、周りで愛してくれてる人が沢山いる事を、ずっと忘れないでいて欲しいな~(≧∇≦)

また近いうちに、おじいちゃん教えてね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿