2014年12月17日

大人も嬉しい♪お誕生日会のプレゼント

今日は、息子の幼稚園でお誕生日会がありました*\(^o^)/*
ホールに園児全員が集まって、その月の誕生日の子をみんなでお祝いするという、とっても素敵な行事です♪♪

私は、幼稚園のママサークルのコーラス部に入ってるんですが、年に二回だけ『おうたのプレゼント』をしに、普段は子供だけのお誕生日会に出席できるんです(^_−)−☆

まずは子供たち同士の歌のプレゼントです。誕生日の子達が前に出て、その他の子達がおめでとうを歌います
その次は、誕生日の子達からありがとうの歌を

一生懸命な可愛らしい歌声に、胸がじ~んとなりました(*^^*)

そしてその後は、これまたママサークルの人形劇部による劇が始まり、バトンタッチでコーラス部の歌も始まる、ママ達から子供たちへのプレゼントの部です。

今年は「アナ雪」が大人気の年でしたね^o^
人形劇でもコーラスでもアナ雪の要素や歌を取り入れ、見事に子供たちの心を掴むことができました!

写真が撮れなかったため、文章のみになり残念ですf^_^;)

そして、お誕生日会が終わったら、ママたちの打ち上げというか歓談があり、用意していただいてたお弁当を食べながら、ワイワイと楽しいひとときを過ごすという、本当に楽しい時間でした

そして、お弁当に一緒に用意していただいてたオヤツ。
子供たちにも、同じものがお誕生日会の後に配られるのですが、ママ用にも用意してくださってました(*^^*)
お菓子の詰め合わせで~す

左が表側で、右が裏から中を見た写真です
幼稚園の今年の役員をしてくださってるママ達が用意してくれたものらしいです(^ ^)

私はもういい年してるのに、この心のこもった可愛らしいプレゼントに大はしゃぎでした♪♪♪
いくつになっても、こんなプレゼントは嬉しいものです(*^^*)特にお菓子だし、ね(≧∇≦)
子供気分で楽しめた1日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿