2014年12月25日

フライパンで簡単♪ローストチキン

今日はクリスマスイブですね
(あ、日がかわってしまいましたが…)
我が家でも、少しクリスマス気分のディナーを準備しました(^_^)v

メインディッシュはローストチキンです!
骨付きチキンだけ用意してたんですが、味付けをどうするかをまだ決めてなかった私。
今朝見たテレビ番組で、フライパンで作るローストチキンのレシピを公開してました。
なんてグッドタイミング

夕方早速、真似して作ってみましたよ~(*^^*)

チキンは骨付近のお肉を切って、広げておきます。中まで火が通りやすいからです。

そしてチキンに下味をつけます。
塩コショウ、ニンニク、ローズマリーをチキンに乗せて、ラップを密着させておきます。

そのまま一時間以上冷蔵庫で寝かせたら、しっかり味がつくそうです

そしてフライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れ、チキンの皮目に小麦粉をまぶし、皮目を下にして、フライパンの中に入れます。
そして弱火で15分くらい焼きます。
焼きながら、温まったオリーブオイルをチキンの骨付近を中心にかけていきます。
一緒に入れてるのはジャガイモとニンニクの欠片です。

さて、出来上がりの図です。
ドレッシングも、特製ドレッシングをレシピ通りに作りました♪♪皮がカリッパリッ!美味しかったですよ!

「美味しいよ!」
と言って、チキンをペロリと食べてくれた息子くん。

そんな風に喜んでくれたら、単純に嬉しいね(*^^*)
息子ながら、褒め伸ばしが上手やね
また頑張って作るからね~(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿