2014年12月10日

ピカチュウ☆ワッペン♪

幼稚園バッジに、ピカチュウのモチーフを貼りたいと急に言い出した息子(;^_^A
どうも、園の誰かがバッジにピカチュウのアップリケのような物をつけてたみたいで、真似したいとのことでした。

どんなものか想像もつかないまま、最近よく触れているフエルトで作ってみることにしました(*^^*)

お友達のお宅で、ママ友と一緒に作ったのがコチラ(^_^)v


上がワタクシの作です(^_−)−☆

下のピカチュウは友達作で、フエルトの色がなかったため、ブルー系に仕上がりました^o^
オリジナリティー溢れてますね~o(^_-)O

こちらが下書きです。
初めは細かく体の影まで色分けしてましたが、小さいサイズすぎるので細かくするのはやめました

この下書きをもとに、各パーツを別紙に写し取り、それをフエルトに貼り、紙ごとフエルトを切るという手法で、パーツを切りぬきましたo(^_^)o
そしてそれを木工用ボンドで貼り合わせ、最後に輪郭線と瞳の中の光(ホワイト)を刺繍しました(^_^)v

本当なら、今日はクリスマスオーナメントキットの試作を試す会だったのが、子供達の強いピカチュウ熱により断念(~_~;)
2人とも喜んでくれたから、ま、いっか~(^▽^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿