2014年12月7日

似顔絵の練習会☆

今日は友達のはじめカラさんが遊びに来てました
私のプロフィール画像の似顔絵を描いてくれたイラストレーターです

それで、イラストを描くのが好きな私達は、誰か芸能人の似顔絵を描いてみよう!という事になり、木村カエラさんの写真を見ながら描くことになり…

ひとまず完成したのがこの下書きです。
左がワタクシの画で、右がはじめカラさんの画です(*^^*)

はじめカラさんのイラストは、人物がとても自然でいい感じ
比べると私のはちょっと硬い感じσ^_^;

はじめカラさんは男性ですが、私の描いたのを見て「女性が描くのはまた違う仕上がりになるな~」と言ってました。

同じ写真を見て描いても、仕上がりが違うのがとても楽しい♪♪
そして、勉強になります!

私は歯を描くのをためらって、口の中は何も描けなかったんですが、はじめカラさんのイラストで歯を少し描いてるのがとても参考になったので、ちょっとマネしてみました(^_^)v

この写真が、私が最初に描いてた下書きです。

そして、歯を描いたのがコチラ。
ついでに唇もシンプルに線だけにしてみました。
うんうん!自己満足~自然な感じ

そして、私は今日は仕上げませんでしたが、後ほどはじめカラさんから仕上げをした画像を送ってもらいました
{B8E2FE11-3A17-4039-AED5-C7D13E4BA3E2:01}
う~~ん!さすが!線の強弱が素敵☆
そして無駄な線がないのでした!!

はじめカラさん、また似顔絵会、やろうね~*\(^o^)/*待ってるよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿