2014年12月20日

水引 de 蝶々

こんばんわ^o^
今日はバタバタと忙しい1日でした。

最近ずっと眼鏡をしていたんですが、思い立ってコンタクトレンズを買いに行きました
ホントはこのひとつの予定だけだったんですが…

昨晩から急に前に治療した歯が痛くなり、今日痛みがピークに´д` ;
かかりつけの休日救急診療をしてる歯科で痛み止めをもらい、なんとか過ごしてますf^_^;

そんな中、以前から気になって持っていた水引で、スクラップブッキング用の飾りを作れるか挑戦しました(^_^)v

準備した水引で~す!
さて、どの色を使おうかな?


そして、インターネットで検索した飾りの中から、作りたいものを選びました(*^^*)

歯の痛みを忘れるくらい必死で作って出来上がったのが…

じゃあ~ん♪蝶々で~す*\(^o^)/*

この蝶々の真ん中の結び目、よく見ると「口」の形に見えませんか?
真ん中のアップです(^ ^)

そして裏側はこちら。
結び目が「十」に見えますか?

実は、表が「口」裏が「十」になる、この結び方は、その両方の漢字を合わせて「叶」結び(かのうむすび)と言うそうです(*^◯^*)

コンタクトレンズも買った事だし、叶結びも出来た事だし、来年は「見通しが良く」、願いが「叶う」一年になりますようにV(^_^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿