2014年12月18日

講習会場レポ♪

来たる2015年1月25日(日)は、hi-yo-ri初となるスクラップブッキングの講習会を行います(*^^*)

スクラップブッキングとは、思い出の写真を、好きなペーパーにレイアウトして、色んな素材を使って素敵に飾りつけるホビーです^o^
作品に込めるメッセージやその時の気持ちなどを書いて、レイアウトに組込むのも特徴です。

出来た作品は、飾っておいたりアルバムにしたり、プレゼントしたりと色んな形で楽しめます。

作品を作る時、写真を撮った時の気持ちや空気感を思い出したり、プレゼントとして贈られる側も、作り手の想いが伝わってきます(*^^*)

…と、色々と説明を書きましたが、肝心の講習会で制作する作品は現在準備中なのです(^▽^;)
講習会場の写真を用意できましたので、先にご紹介しますね(^_−)−☆

講習は、大阪府吹田市にあります「好日荘」内の一室、ママハウスで行います

好日荘のホームページはこちら
詳しい地図はこちら

ママハウスは、とってもキレイな洋室で、ゆったりと過ごせますよ(^O^)

ママハウスへ続く廊下で〜す

当日は、ママハウスに背の低いテーブルを設置します。そこでみなさんに作品を作っていただきます

一月ということで、少しお正月らしいレイアウトを考えております(^_^)v
そして作品を彩る飾りは、受講者のみなさんに手作りしていただく予定です

どんなモノを手作りするのかは…、
もうちょっとだけお時間をくださいねf^_^;)

手作りの楽しさを、少しでも皆さんと共有できたら嬉しいなと思います

作品が仕上がりましたらまたご紹介しますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿