2014年12月4日

クリスマス☆フエルトのオーナメント

 出店を明日に迎えた本日、慌ただしくクリスマスのオーナメントを作りました(;^_^A
明日、hi-yo-ri スペースの飾りに使います
毎度の事ながら、もっと早く用意できたらいいのにね(^^;;、ね、ワタシ!


ツリー本体は、100円均一ショップ・セリアのワイヤーツリーです
シンプルなのが気に入って購入(*^^*)
そして、それに合うように、シンプル目にデザインしたオーナメント達、いかがでしょうか?

フエルトを型紙に合わせて切り、貼り合わせて、その上にビーズやポンポン付きレースを貼りました。柄のあるモノは、昨日作ってたミニミニトートの生地を使ってます(^_^)v
ビーズもフエルト生地も、木工用ボンドで簡単に貼り合わせられますよ~^o^

時を遡ること半日前。
イラストを描いて型紙を作る段階です。
まずはイラストを色ごとのパーツに描き直します(^_^)v

そして、それを私の場合は厚紙に貼り付けてから切り抜き、しっかりとした型紙にしました。

まだ何も掛かっていないツリー。
なんかションボリした感じ(;^_^A

大きさ比較です。ちっちゃいでしょ(^▽^;)

そしてお次は、息子の作品です!

私の作ったモノより少し大きめです。
これは、フエルトに直接マッキーで線を描いたのを息子に渡し、ハサミでチョキチョキしてもらいました
若干いびつな所が愛嬌あって可愛いです(*^_^*)

このあと、我が家のツリーに飾り付けました*\(^o^)/*

クリスマスって、当日の楽しさもあるけれど、準備する時からワクワクしますよね

それでは、明日、イベント出店してまいりま~す(≧∇≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿